忍者ブログ

一年で180日は口内炎がある男の普通のブログ

[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次のデートはどこに行こうかと悩んでいるあなた。

http//www.odekotool.com

こちらのサイトを参考にしてみてはいかがでしょうか。

PR
 こちらのブログでいろいろと口内炎ができる原因を述べさせていただきました。

プライベート(ビジネスシーンですが)でも私=口内炎のブランディングに成功しており、
周りから口内炎の治し方やら、原因なんてものを聞かれるわけです。

需要も高まってきたここらで、口内炎についてまとめてみようと思っております。



▼口内炎のできる原因TOP5
1.体質
2.睡眠不足
3.乾燥
4.ホルモンバランス
5.不摂生・不衛生



1.体質
 まずはじめに言えることは、できる人はできるし、できる人はできない、ってことです。
口の中噛んだってできない人もいれば、とにかく水分とって
清潔にしてるのにできる人もいます。

かく言う私も、子供のころはアトピー持ちで、今でも皿を洗うたびに手はぼろぼろになり、
日焼けはただのやけど、*からおっきいイチゴを出したら血が出ることもしばしばと、
とにかく皮膚が弱いんです。

なのでここはもう諦めましょう。
できてしまう人は、どうしたらできにくいのかを考えましょう。


2.睡眠不足
 まず良く寝ることです。これは本当に大事です。
一般的によく言われているストレスが原因、というやつですが、
これはほとんど睡眠で解決できると思っています。


3.乾燥
 つぎに乾燥。
ちゃんと水分は取りましょう。ついでにデトックスにもいいですね。
よく1日に2リットル水を飲もう、なんていいますが、一気に飲んだりしても意味はありません。
30分おきくらいにこまめに飲みましょう。


4.ホルモンバランス
あとホルモンバランス。これは私の長年の闘病生活のうえで暴き出した原因です。
なぜか性的行為をしたあとに口内炎ができることが多い。
ただこれはもしかすると睡眠が少なくなっている(いつもより睡眠が必要になる)からかも
しれません。この辺は素人なのでよくわかりません。


5.不摂生・不衛生
最後に不摂生。歯は磨けと。
ただこれは一番遠いです。正直、歯を磨かなかったら治ってた、なんてことはしょっちゅうあります。
まあ清潔にしているにこしたことはないと思いますが。


さて、今皆さんは口内炎で困っていることでしょう。
そんな私からのアドバイス。


病院いって、ケナログなり、デキサルチンなり服用して、歯を磨いて水分とって、
オナニーしないでぐっすり寝る。とにかく寝る。
ごく普通の、当たり前の生活をしましょう。


3日くらいしたらすぐに治りますよ。
そんな私はこれができずに悩んでいます。誰か…。
 この季節は本当にきついです。

私の場合、花粉症も激しくつらいのですが口内炎も同時につらいです。

これは私の見解ですが、おそらく口内の皮膚?粘膜?が花粉に反応して
さらに鼻水が尋常じゃなくでるために水分が足りなくなるので口内炎が
できやすくなるのではないかと考えております。

ただマスクをつけているとだいぶ違いますよね。
そもそも花粉症の人がマスク付けてるのって、花粉の進入自体を防いでいるわけではないのです。
マスクにメガネで曇るでしょ。そこから入りまくってるのです。
でももちろん意味はあって、それは湿気です。
湿気があることで花粉ちゃんが多少おとなしくなってくれます。
その湿気は口内炎にもいいですね。
口内炎に悩む方。花粉症に悩む方。是非マスクをしましょう。



そういえばこの前、人生ではじめて食中毒になりました。
食あたりと同義らしいっすよ。

食あたりって「おなかいたいよー」くらいだと思っていました。







ばかおっしゃいよ。

死ぬよ。じじばばくらいなら。


39度越えの熱とアクエリアスを飲んでも水の状態で下すほどの腹痛が3日続きました。
病院いくのに着替えたり風呂はいったりしたかったけどそのまま行きました。つらすぎて。




パンツにうんこついたままね。

イェーイ。


背に腹は変えられんってこのことね。うん。こ。
auキライ。

思い当たる節なんて何もないのに、水による故障で1万て・・・



キライじゃー!!!


散々振り回されてただでさえイライラしてたのに。

ムカついたのでDOCOMOにします。

そうなると18000円解約料がかかりますと言われたが払ってやるわそんなもん!


一生auは使わん!!

誰か!

辞書ついてて音楽聴けて500万画素以上でTVみれてオシャレなケータイ教えてけれ!!
7014a73cjpeg(なんこうがい)と読むそうです。

治ったと思ったら出来ました。

でも痛くないです。

それにしても意味の分からんところに出来る彼らです。

わざととしか思えない場所に引っ越してきますね。


そういえば今日、auが壊れました・・・
今週2度目です。2日前に返ってきたばっかりなのに。

就活生にとってこれがどれほどきついことか。
今回まともになってなかったらさすがに怒るからな!


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
所長
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/09/21
職業:
苦学生
趣味:
就活
自己紹介:
近頃本を読むようになって、難しい言葉を使いたがります。

最近のマイブームは『達観』です。

難しくないって?
バーコード
ブログ内検索
最古記事