忍者ブログ

一年で180日は口内炎がある男の普通のブログ

[18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相変わらず車中で熱唱しとります、どうも脱線王子です。

今日は口内炎にまったく関係ないです。悪しからず。


歌っててふと気になりました。
いや前から思ってたんだけれども。


タ行じゃないよね、『ち』と『つ』って。

流石に外国の方はよくわかってらっしゃいます。

ちゃんと「chi」と「tsu」だもんね。


どう考えても彼らはタ行ではない。


だからこうすりゃいいんだよ。



~前略~

さ  し  す  せ  そ

た  てぃ とぅ て  と

つぁ ち  つ  つぇ つぉ ・・・


というか「つぁ」やら「とぅ」やらを表す平仮名がないのがダメなのだ。

だからちいさいア行を伴うカタカナ英語の表記がややこしくなるんだよ。


「トゥルー」とかね。


まぁそれがあっても「ファ」やら「フォ」やらで必要なんだが。


それにしても誰だ、五十音図をつくった奴は。まったく仕事が中途半端だ。
どうせ中国のパクリだろ。




え?「ヴぁ」はどこかって?

管轄外だよ。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
所長
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/09/21
職業:
苦学生
趣味:
就活
自己紹介:
近頃本を読むようになって、難しい言葉を使いたがります。

最近のマイブームは『達観』です。

難しくないって?
バーコード
ブログ内検索
最古記事