忍者ブログ

一年で180日は口内炎がある男の普通のブログ

[16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと辛い時期が過ぎようとしています。

口内炎さん達が完治しそうです。わーい。


いやぁ何なんだろうね彼らはいったい。

今日してみた彼ら対策はマスクをすることです。

なんで?と思うかも知れませんが、マスクが何故、風邪の予防に効果的かという話からになります。

多くの方はマスク内に空気が入ってくるときに菌やウイルスをシャットアウトするからと
思っていることでしょう。
私もそう思ってました。

というかそういう文句を謳ってるよね。ずるいよね。

まぁ最近はスゴイ形のも出ているから一概に言えなくなってきているかも知れませんが。


元々マスクにそういう効果はあまりありません。

ただ多少なりとも風邪等の予防に効果があることは確かです。

それはマスク内の湿気にあるそうです。
湿気がウイルスから守ってくれるらしいです。

だからマスクしたら口内炎が良くなるのでは・・・

という実に思慮の浅い考えのもと、1日マスクをつけていました。


そしたらなんか峠を越えたらしい。





んなバカな。

思うに口内炎って何ヶ月か前の素行が実態となって出てきている気がしてます。

口内炎あるときは歯を何回も磨くし、スナック菓子は食べないし、水分補給にまめになるし、
基本的に水しか飲まないし。とにかく口内に配慮します。

しかし口内炎がないときは無茶しまくります。

それが何ヵ月後か(若しくは何週間後、何日後)に現れるから困ってしまう。


だから良くしてあげても急には治らないのかな、と。

だって今回そんな特別なことしてないし。

歯磨きだってそんなしてないし。









はっ。マスクか・・。




んなバカな。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
所長
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/09/21
職業:
苦学生
趣味:
就活
自己紹介:
近頃本を読むようになって、難しい言葉を使いたがります。

最近のマイブームは『達観』です。

難しくないって?
バーコード
ブログ内検索
最古記事